sponsored link

優しい甘さでギルティーフリーなコガネイチーズケーキをお取り寄せ

お久しぶりのお取り寄せ記事。

東京の小金井にあるコガネイチーズケーキというお店のチーズケーキをお取り寄せしました。

コガネイチーズケーキ

 

 

白砂糖を使用しておらず、ミネラルの多いきび砂糖、砂糖無添加のドライフルーツで自然な甘味を出しているチーズケーキということで気になっていたのです!

ふつぅ〜にコンビニスイーツやお菓子を食べているので、ちょっと気を使っただけではそこまで体調は変わらないとは思います。

でもたまに体に良さそうなスイーツを食べたくなることもある!!!!!

 

白砂糖を使っていないだけではなく、食材全てがこだわりのもの。

北海道産無添加の生クリーム、クリームチーズ、北海道産小麦の全粒粉で作られたクッキー、高級自然塩のゲランドの塩、無添加のオーガニックドライフルーツを使用しているそうです。

コガネイチーズケーキ HP 美味しく、体や心への負担を極力減らしたケーキ

 

なんだかとっても良さそう。

アラサーになると、自分の欲望のままに好き勝手カップラーメンやコンビニ弁当、冷凍食品、甘いお菓子を食べまくるとす〜〜〜〜ぐ大変なことになるのです。体重もパンっと簡単に増えるし、しこりニキビもポンっとできるし、口内炎もガンガンできるし、疲れやすくなし、体は正直。

だからたまに贅沢する時だけでも、こだわった材料で作られるスイーツを食べたくなるのです。

 

 

コガネイチーズケーキ

コガネイのチーズケーキは冷凍で届きます。

冷蔵庫に入れて解凍し、柔らかくなれば食べどき。冷蔵庫で解凍後、期限は3日。

シンプルな包装で可愛い。

 

 

コガネイチーズケーキ

今回は4種類のチーズケーキを注文しました。

  • ドライフルーツのレアチーズ
  • 伊予柑ピールチーズケーキ
  • ハニーレモンチーズケーキ
  • きび砂糖プレーンチーズケーキ

 

美味しいのでぺろっと食べ切ってしまった!!!!

こってりした甘さじゃないけど、生地はどっしりしていて満足度が高い。

変にベタベタした甘さの重みではないので、食べた後も胃が重すぎないので良いです!

もちろん美味しい! 白砂糖の甘さに慣れていると、ジャンキーな甘さじゃないから物足りない!と思うこともあるかも。いつも食べてるチーズケーキよりはだいぶあっさりした味なのです。

でもドライフルーツの甘みやほんのりとしたチーズの味わい、素材の優しい甘さがクセになります。

 

ドライフルーツはしっかりフルーツがゴロゴロ入ってる!

いよかんとハニーレモンはさっぱりしたチーズケーキによく合う、夏にぴったりな爽やかな味。

プレーンはあっさりしています。

これこれ、これよ!!! ガツンと来ない甘さと味。しっかり五感を使って味わう大事さ!!!!!

 

 

一箱で4種類(伊予柑とハニーレモンは一種個ずつ)食べられるので飽きなくて良いですね。

また体に優しいお菓子を食べたくなったらリピートしたい!

手土産にも良さそうです!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました