Ultoraホエイダイエットプロテインプレミアムのチョコレート風味を購入

sponsored link

今年に入って毎週2〜3回運動する、を目標に掲げている私。1月はなんとか達成できました!!
いやー「なんとか達成した」って感じじゃなくて習慣にしたいよね。
そもそも習慣の定義は「しないと気が済まない」「自然とやってる」ってことになるんだと思います。
そう考えると「しないと気が済まない」には近付けてるんだけど、自然とはやってない。めっちゃイヤイヤやってます。
あーー今日は運動しなきゃいけないかなぁぁあ! って。まぁ習慣である風呂も掃除もイヤイヤやってるんだけどね……。

 

話は変わって新しいプロテインを試してみました。
Twitterで話題のテキ村さんプロデュースのプロテイン

Ultra ホエイダイエットプロテイン チョコレート風味

テキ村プロデュースのプロテインUlutraホエイダイエットプロテインチョコレート風味

ホエイダイエットプロテイン チョコレート風味(楽天ROOM)

結婚式前にテキ村さんブログにお世話になり、お陰で2kgほど痩せて上半身のシルエットがだいぶ変わりました。

しっかり効かせたい場所に集中して効かせる筋トレをただただひたすらにやるだけ。大変な筋トレを乗り越えるのは自分次第。そんな単純明快なことだけど、なかなかやる気が起きない私の良い着火剤になりました。

テキ村さんのブログを読んで急にボッと火が付いて宅トレをスタートできたので、めっちゃ感謝しています! 感謝してるくせに買うのが遅かったという……(笑)

 

そしてこちらのUltra ホエイダイエットプロテインシリーズは

1kg入りで税込4,082円
2杯(30g)入れて一食分。ということは一袋で約33食分です。

プロテイン一食にエネルギーは117kcal、タンパク質は22.6g摂れます。

 

一日に体重1㎏あたり1.2~2.0gのタンパク質が必要。もっと厳密に計算するなら運動してるかしてないか、とかも考慮して計算しないといけなんだけど……。

つまりだいたい私は40~50gは必要、と。(体重隠した)

一杯で1日に必要なタンパク質量の半分は摂れるというわけです。

普通に食事からタンパク質を摂れていればプロテイン飲まなくても大丈夫なんだろうけど、私は一応、軽く、ちょっとばかり、自宅で運動もしているし食事だけでは足りないのでプロテインを飲んでいます。

 

ちなみに、同じくUltraからスローダイエットプロテインというシリーズのプロテインも発売されています。

こちらはカゼインプロテインといってホエイプロテインよりも3倍ほど吸収が遅く、ダイエット中の間食のとになんかに飲むのが良いそう。

ちなみにエネルギー 111kcal、タンパク質量は20.6gです。

私が買ったホエイダイエットプロテインシリーズは運動してる人向き、スローダイエットプロテインシリーズは運動してない人向きという風におすすめしてるみたい。

スローの方はカフェラテ味が気になってるからちょっと買おうかどうか悩み中ですが、今ちょうど売り切れ中らしい。大人気だね!

 

あと、Ultraのプロテインは袋なのが良い。でっかい容器だったら冷蔵庫の野菜室に入れられなくて、虫が湧いちゃわないか心配。

大きめの容器でもしっかり蓋を閉めておけば大丈夫なんだろうし、ゴールドスタンダードも夏場に虫湧かなかったけどね!!

 

プロテインは最近週3回ぐらいで飲んでるけど、ちょっと便秘気味。とは言えUltraのプロテイン飲む前から便秘しやすい下しやすい体質だったからUltraのプロテインと私が相性悪い、とも言えないのですが。
しっかりプロテイン飲むなら便秘対策が必須ですかね。
朝は青汁飲んで(エナジーグリーン)オートミール食べて、夜はキャベツ食べたり、水も1~2ℓ飲んでると思うし、睡眠時間も7時間は取ってるし、極端に食べる物が最近偏っている訳でも無さそうなのに、なぜこんなにガッツリ便秘になってしまうのか不明……。コーヒーは1日2杯まで飲むけど、ここまで便秘ひどくない時でも飲んでたし……。インスタントコーヒーばっかりになってしまったのがいけなかったのか。うーん、もうちょっと様子見してみようと思います。

 

そして、肝心のチョコレート風味のお味はと言いますと……。

良い!! おいしい!!!
例のあのプロテインに比べたら、ンモォ天と地の差。度々比べてごめん。他社プロテインサゲしてごめん。

でもね……、つい話題に上げたくなるぐらいなんか、なんというか、記憶に残る味だったから。私割と味許容範囲広めだも思ってたんだけどなー。すっごい不味い味という訳ではないけどなんか脳がびっくりする味だった……。

あとチャックもこっちの方が締めやすい。日本のメーカーだとこういう袋のチャック、締めにくい物に出会う方が難しいけど……。

 

話は戻ってUltraチョコレート風味はゴールドスタンダードのチョコっぽい味かな!
でも飲み比べしてないから正確に「似てる!」とは言えないんだけど、なんとなく。

Ultra ホエイダイエットプロテイン チョコレート風味を開封した写真

粉もサラサラしてダマになりにくいし、飲みやすいし、言うことなし。
いろんなプロテイン試してみたいからあれ買ったりこれ買ったりするだろうけど、Ultraはまた絶対買うと思う。

 

Ultra ホエイダイエットプロテイン チョコレート風味の中身

しっかりサラサラして3秒で溶けるとHP書いてあった通り、ほんとにだいたい3秒あれば綺麗に溶ける。

水で溶かすと100均の簡単なプロテインシェイカーでも全然ダマにならない! 別にダマになっても問題はないですけどね。

 

ちなみに100均のプロテインシェイカーはこちら。

飲み口の部分もない、ボールも入ってないシンプルな構造でめーーーっちゃ洗いやすい!!!

飲み口ある方が飲みやすいかもしれないし、口元もこぼしにくいと思うけど、ちょっとだけ洗うのがめんどくさそう……。

でもダイソーのシェイカーは持ち運びには不向きかもしれない。蓋のスクリューがちょっと浅いからちゃんとしたプロテインシェイカーよりこぼれやすいかも。

ダイソーで購入したプロテインシェイカー

450mlまでのメモリ付き!

飲み口の細い部分と飲み口の蓋を洗うのがちょっとな……なんて思っちゃう私のようなうなめんどくさがり屋さんにダイソーのプロテインシェイカー、おすすめです。

 

 

という訳で最近の私のプロテイン事情でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました