献立考えたくないからOisixのおためしセット注文してみたらkit oisixが神だった。

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

夫婦あるある、料理当番で揉める。料理あるある、買い物も献立考えるのもめんどくさい。

も〜〜〜〜いや〜〜〜〜〜!!!!!!!!

ってなったので、この度oisixという食事宅配サービスを使ってみました。

 

料理が好きな人ならこういう食材キットとか宅配とか、必要ないと思います。

私は料理がそこまで嫌いじゃないから一人暮らしの時も週末作り置きして自炊を続けられたけど、平日にわざわざキッチンに立ちたくない!!! というタイプです。

あと食べるものに強いこだわりがなく、週末5、6品まとめて作り置きして平日5日間朝、昼、夜とローテーションで食べ続け、なんとか工夫して平日キッチンに立つ回数を減らす生活をしていました。流石に飽きることも多くてコンビニ飯もよくあったけど。

 

今は夫と二人で暮らしていて作り置きだけ食べる生活をするわけにはいかなくなってしまったのです。味がメニューがどうのって話じゃなく、単純に週末の作り置きだけじゃ量が足りない!!!

で、今は休日1回と平日に2回ほど作り置き含めた料理をする。あ〜〜極力減らしてるのにこれでも面倒だ〜〜! 作り置きするから1回3時間とかかけてがっつり料理するのが面倒!!!!!

ものは考えよう、自分が料理面倒だと思うから面倒なんだ、楽しいと思ってやろう。とか思ってたこともありました。

いや、違う違う、そうじゃ、そうじゃない!!!!!!!!!

いくら料理嫌いじゃなくても楽したい! 料理にかける労力を減らしたい!!!!!

 

しかも、イライラは家族へ向かう。なんで夫は料理手伝ってくれないんだろうって不満に思っちゃうのです。洗濯、トイレ風呂掃除、部屋掃除、ゴミ捨てとかやってくれてるのに(私もやるけどね!?!?!?)その感謝を忘れて、料理手伝ってくれよ!! ってイライラしちゃうんです〜〜!!!!

 

ってことでOisixポチりましたーーーー!!!!!!!!!!!

 

ずっと気になっていたOisix。周りにもチラホラOisix頼んでいる人がいるし(同じマンションの人がoisixの段ボール持ってた)私も一度はこういう宅配系の食事を頼んでみたかったので、ついに注文!

 

スポンサーリンク

今だけおためしセットの中身

こんな感じでミールキットが1つ、食材が数点入っています。

本来なら4,0000円相当の食材が、おためしセットなら1,900円で注文できちゃう。

【kit Oisix】20分で2品作れます♪
↑ここから注文できます。

 

それでは細かい中身の紹介にいきます。

 

ジューシーそぼろと野菜のビビンバ

oisixの「kit oisix」というミールキットは使い切れる量の食材や調味料がセットになったもの。

今回はジューシーそぼろと野菜のビビンバ小ネギとのり、豆腐の韓国風スープの2品が作れるkit oisixが付いてきました。

oisixのおためしキットのビビンバの食材

こんなに入っております。

そして作るために、自分で用意するのはお米と中華だし。

鶏ガラスープの素をちょうど切らしていたからワカメのお出汁の素を入れたんだけど、美味しく仕上がりましたよー!

oisixのおためしキットのビビンバ丼

ちょっと野菜切って、混ぜて炒めるだけ!!!!

でも流石にうちのキッチン狭いから20分じゃ作れなかったわ。ってこれは言い訳。モタモタしてたのが悪いんだけどっ! 40分ぐらいかかっちゃった。

 

そして量については私の2倍以上食べる夫も大満足していました!

晩御飯に1合ぐらい食べるから、どんぶりに1合の米を入れてもビビンバの具のバランスがちょうどよかったです。

そぼろと野菜の量が少な過ぎて米だけ余らせるバランスの悪い食べ方にならずに安心!

味は心配することなんてなく美味しい。

 

kit oisixの何が良いかって、仕事終わりに何作ろうかな、あの野菜余ってたな、スープはどれにしようかなって悩まなくて済むのがすご〜〜〜〜い楽。ストレスフリー!!!!!

仕事で疲れて帰ってきたり、毎日子育てに追われたりして疲れてるのに、献立に頭使うのってむっちゃ疲れません!?

でもkit oisixなら材料切って入れるだけだし、レシピもついてくるから食材何用意するかとか手順とか考えなくていい!!! 頭が疲れない!!

 

ぶっちゃけビビンバならキットなんかなくても自分で作れるわけです。でもいちいち食べる分だけ材料切って準備して、って手間がめちゃくちゃ面倒!!!!!

しかも、なんと

ニンジンが千切りになって入ってる!!!

これだけで買う価値あり。100点満点。

まぁワガママを言えば小ネギも切ってて欲しかったけど、キット価格の限界なんでしょう。譲歩して減点しません。100点満点のまま!

しかしね、どんだけ千切りするのがめんどいのかって!!! 千切りピーラー的なものを買うべきなんだろう。欲しいけど、まだ買ってない私からするとニンジン千切りにしてくれてるって、なんて気が利くの…… ウウ…… って涙出るぐらい嬉しい。そんだけ千切りにかける労力を減らしたい(千切りピーラー買え)

千切りの手間を考えるとビビンバなんか作るもんか! という思考になってしまうんですね。

こういうキットのおかげで気軽に栄養価の高いご飯が家で作れるってありがたい。

 

だからKit  oisixだけでも定期購入しよう! と決意しました。

 

食材

  • 潮風と雪解け水が育てた牛乳
  • オイル・増粘剤無添加オイル切りいらずツナフレーク
  • ベジール(野菜ジュース)
  • とろーり滑らかご褒美プリン

特にベジールとプリンがおいしかった!

食塩も無添加な野菜ジュースはしっかり野菜の繊維を感じる。しかも砂糖も不使用! ガチで野菜だけなのに美味しい。

プリンはめっちゃ濃厚!!!!!

 

  • 国産旨しお海苔
  • 24種の天然ハーブ育ち こくたまご

 

  • マイルドタンドリーチキン
  • ふっくらジューシー油揚
  • 無塩せき使いきりミニポークウインナー

 

マイルドタンドリーチキンは調味料付きなのでフライパンで炒めて調味料の袋を入れるだけ!

美味しくできたけどちょっと焦げたので画像はなし。お弁当用のおかずに使えてよかった!

 

油揚は味噌汁に入れました。ふっくらしていて満足感あり。

 

ミニポークウインナーは無添加でさっぱりした味の小さいウインナー。普通に美味しくて感動。良いウインナーだ…… !

 

  • オリジナルブレンドoisixリーフ
  • ころんと真っ赤なみつトマト
  • 足長なめこ
  • たつやのにんじん
  • ハーブソルト付パッと熟成じゃがいも(はるか)

 

野菜が甘くてうまい!!!!!!

どれも近所のスーパーで買うよりほんとに甘くて美味しくて、特ににんじんもじゃがいもも美味し過ぎました。ジャガイモなんてインカのめざめと間違うぐらい甘くてホクホクで美味しい! チンしただけなのに。

 

 

初回セットの紹介でした。

これだけ入って税込2,000円以下ってお得すぎるでしょ!?!?

DMめ〜っちゃ届くのがしんどいけど、いいのいいのこのイッキュッパセットの内容だったら、許す許す。

 

 

 

もう作るのも面倒だからスーパーとかコンビニでご飯買おうって日もよくありました。でもkit oisixがあればちょっと踏ん張って頑張って作ろうかな、ゼロから作るより楽だし。と思えるはず!!!!

コンビニご飯やスーパーの食材も美味しいし、外食もいいけど、ちょっと続くだけで飽きる。あと栄養偏ってすぐ口内炎ができてしまう私からするとバランスよく野菜が取れて健康にも良くて、美味しくて、簡単に作れるkit oisixはめちゃくちゃ魅力的なわけです。

料理への負担を減らしたい! でも健康に気を遣いたい! ってワガママも叶えられる。

だってoisix体に良さそうな食材ばっかなんだもん! こだわりの野菜、無添加の調味料もたくさんある。さすが高いだけあるっ!!!!(笑)

でもちょっと外食するだけでoisix分ぐらいの料金はかかるから、健康面を考えると断然oisixの方が良いのでは? 「なんとなく外食」を阻止するためにも、oisixに挑戦してみたいのです。

 

そして料理への負担が軽くなれば家族円満。夫婦円満。

余力も生まれてブログ作業もガツガツ勧められそう。料理する時間があればブログ書きたい、ブログ用の写真加工したい!

私のように料理よりもやりたいことがある人もお金をかける価値はありますよね〜。むしろ価値しかない。

 

予算的にoisix続けられない! という事態を回避するため、メインはスーパーで食材を購入して自炊します。流石に全部oisixなんて無理!!! 富豪じゃないんだから!!!!

だからoisixの立ち位置はコンビニ・スーパーの惣菜代わり。まずは隔週で3・4食分のkit oisixや簡単おかずを購入かなー!

oisixの良いところは自分のペースで注文できるところなのです。

というわけで、届いて作ったらまたレビューしてみたいと思います。

 

 

 

oisixの初回おためしキットが気になったらここをクリックするだけで注文できますよん。

最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!



※こんなバナー貼ってるけどほんとに自腹で買ってますから! って力説するとますます嘘くさくなる罠。ちゃんと自腹ですよ。

 

 

最初に会員登録して定期便の注文するときに押さえておきたいポイントをまとめてみました。

 

 


↑楽天ROOMもやってます

コメント

タイトルとURLをコピーしました