sponsored link

【2021年】今アツい!おすすめ漫画5選【ほぼ5巻以下】

エンターテイメント

気が付けばもう9月! 秋じゃん!

でももっと涼しくなってくれてもいいのよ。

 

そして秋といったら食欲の秋、そして読書の秋。

ということで突然ですが、オススメの漫画紹介しちゃいます!!!!

今ホットな漫画たちです!

少女漫画が一番好きなジャンルなので、ロマンスありの漫画が多めとなっております。

 

今回は5作品中、4作が5巻以下。長くても7巻までの漫画をピックアップしてみました。

今知ってもすぐ追いつけるぞ!!!!

もーーーーずーーーーーっとオススメ漫画紹介したくてウズウズしてたんですよね! 書くのが遅いだけ!!!

心の中では熱くレビューしまくってました。ようやく吐き出せる!!! この思い!!!!

 

 

sponsored link

漫画はコミックシーモアで読んでます

かれこれ5年ほどコミックシーモアを利用して、電子書籍で漫画を読んでおります。

元々は紙で読むのが好きで、実家に住んでいた頃は300冊ぐらいの漫画と共に生活していました。

それほど紙で読むのが好きだったのに、今では紙の漫画を1冊しか持っていません。

その大事な1冊は夏目イサク先生(わかる人にはわかるジャンルの有名作家)直筆のサインが入っているので手放せない!!! 家宝よ家宝!!!!

 

電子書籍を買うきっかけは、一人暮らしの家が狭かったからなのです。

でもおかげでちょこちょこ電子書籍で揃えられ始めてちょうどよかった!

転勤族の人間と結婚したので荷物は少ない方が引っ越ししやすい。

それで完全に電子書籍に移行しました。

 

そしてなぜ数ある電子書籍サイトの中でもなぜコミックシーモアなのかというと、マイナーな女性向け漫画が買えたから!!!!

取り扱い数がく、いろんなジャンルを豊富に取り揃えているので、「欲しい漫画が無かった〜!!!(怒)」ってことがなかったんです。

ラノベも小説もたくさんあります!!!

確か、当時は夏目イサク先生の漫画配信してないとこ多くて使えるサイトが限られていたような…… 。

 

で、電子書籍に完全移行したら荷物が減る、どこでも気軽に読める以外に、思わぬ嬉しいことがありました!

めっちゃ読み返すようになった

買ったら1回読んで満足して放置することが多かったんです。

なーんか本棚から漫画取り出すのが億劫で…… 。

なんでこんなに好きなのにあんまり読み返さないんだろう、飽き性のせいのかな、と思っていたんですが、そんなことなかった!!!!

電子書籍にしたらスルスル読み返せて、何度も繰り返して楽しめる!!!

1回だけ読んで置いておくなんて、なんて勿体無いことしてたんだ!!!!!

 

あとはブラウザで読めるので、iPhoneが重くならないのも嬉しいポイント!

アプリで読んだら容量取られるからブラウザーで読むようにしてます。

 

デメリットは電子書籍だったら売れないことかな。

でもコミックシーモアは頻繁にセールをやってるので、紙本よりお得に買えるのです!!!!

5冊まで20%引きチケット配布とか、まとめ買いお得セールとか。

しかも楽天リーベイツ経由で買ったら、楽天ポイントもたまる!!!

紙は売れるけど、売れるまで場所取るし、売れてもそこまで利益でないこともある。

そう考えたら電子書籍と良い勝負なのではないでしょうか。

 

コミックシーモアはここから

 

それでは長くなりましたがオススメの漫画紹介します!

 

 

女の園の星

 

【連載中】現在2巻まで発売

 

ツイッターでバズって読んでみたら、買うしかなったよね〜。

 

特設サイトで試し読みもできます!

「女の園の星」特設サイト

 

このマンガがすごい2021年 オンナ編で1位。文句なし!!!

シュールな雰囲気なんだけど、わちゃわちゃしてギャグに爆発力があるんですよね。

ジワジワ笑える、じゃなくて普通に声出して爆笑!

色気のある絵柄がシュールさを引き立たせているのかな。

目に覇気がない、憂いを帯びた表情が大好き。

妖艶で素敵だわ〜和山先生のイラストもっと見たいぞ〜!って和山先生のpixivアカウントを漁っていたら、ライチ☆光クラブのイラストを発見!

最高だったので要チェックですぞ。

 

あと別作のカラオケ行こ!も最高だから読んで〜〜!!!!

 

面白すぎて頭抱えたわ!!!!!!!

読み終わって速攻イチからまた読み直しました。

もちろんカラオケ!も女の園の星と同じく最高に笑えるのですが、ストーリーがドラマチックで、胸がギュン!!!

しかも、カラオケ!の続編ファミレス行こ。も連載中なのです…… (感涙)

早く読みたくて読みたくて震える!!!!

タイトルがエクスクラメーションマークから句点に変わっただけでも考察のしがいがあるってもんよ。(オタクく〜〜〜ん! CV佐伯ポインティ)

 

女の園の星(コミックシーモア)

 

 

ふつうな僕らの

 

【完結】1〜7巻

 

ついに完結してしまった〜〜〜!!!

もっと続くかと思っていましたが、綺麗に7巻でまとまっていてよかった!!!

読み終わったらあったかい気持ちになること間違いなし!

 

主人公の椿ちゃんがとっても健気でめちゃくちゃ応援したくなるんですよね。

いつも全力でまっすぐ! ちょこまか動いていてかわいい!!!

 

そしてタイトルにある「ふつう」が、読んだら何のことか分かるのでジ〜〜ンと来ます。

キャラが丁寧に描かれていて、人間ドラマが濃いのです。

主人公椿ちゃんの過去や、椿ちゃんが一目惚れする一颯の葛藤も読み応えあり。

あとは一颯の幼馴染のメンズ、桜介。一颯と桜介は仲良しなのに、お互いに素直になれないところがあり…… 。

友情も恋愛も全部全部、応援したくなる〜〜!!!

ぶつかり合って、気持ちをさらけ出して、そしてまた支え合う。何度泣かされたことか…… 。

そして椿ちゃんの妹を主人公にして話を展開してほしい! 一話読み切りでも良いから〜〜〜!

ふつうな僕らの(コミックシーモア)

 

 

自転車屋さんの高橋くん

 

【連載中】現在4巻まで発売

 

1、2話公開中 トーチWeb

 

 

読んでいてグサグサ刺さるッッッッ!!!!

絵柄はふわっとしているのに、たまに毒がチラチラ見え隠れしてドキッとします。

この、胸が痛くなる感じ…… 現実を突きつけられている感じ…… 凪のお暇を読んでいる時の気分と一緒だ…… !!!

 

主人公のともちゃんは控えめでマイペースな性格。あまり自己主張ができないキャラだから、モヤモヤするポイントが多発。

その場の空気に流されたり、だらしないところがあったりして、ちょっとちょっと大丈夫!?と心配になるけど、人間くさくていいんですよね。

まぁ、ともちゃんのだらしない部分はだいぶ共感できるんですけども!

 

そしてそんなウジウジしたともちゃんとは正反対の性格をした高橋くん。

良い刺激を与えてくれる!

自己主張できないともちゃんも高橋くんの前なら自分の意見を言えるようになったり、ならなかったり。(ならないんかい)(人間そんな簡単には変われません)

 

高橋くんがいいキャラなのです!!!!

ヤンチャでイケメンな自転車屋の兄ちゃんで地元じゃ有名。そんでもって口が悪いが根は優しい。

ヤンチャなニイちゃん好きな人は、読んで損なし!

ヤンキー×真面目ちゃんの王道ラブストーリーを突っ走っております!!!

が、どうやらこのままラブストーリーメインで走り続けないのかも!?

松虫先生が少女漫画ではないと断言されているのが気になりますよねーー!

この先一体どうなるのでしょう。

アンバランスなようでバランスの取れた不思議な二人がおもしろくて、応援したくなります!

 

自転車屋さんの高橋くん(コミックシーモア)

※コミックシーモアで1巻無料中

 

九龍ジェネリックロマンス

 

【連載中】現在5巻まで発売

 

[第1話] 九龍ジェネリックロマンス – 眉月じゅん | となりのヤングジャンプ

1話無料公開中

 

なんとな〜く寝る前に1巻を読んだら、あまりの面白さに頭がギンギンに冴えてそのまま5巻まで読破しました!!!

世界観がめっちゃ好き〜〜〜〜〜!!!!!!

1話を読んでもらったら世界観が掴めますよ!!!

香港に実在した巨大なスラム街の「九龍城砦」が舞台になっています。

そしてSF、ミステリー要素もある。

SFや海外が舞台の話は気が進まないタイプなのに、めっちゃ引き込まれました!!!

この先、壮大な話になるかもしれないけど、今の時点では現実離れしすぎてないので読みやすいのです。

九龍での普通の暮らしを描いているからSP感が強く出過ぎてないんだよな〜。

でも時々入ってくるネタに驚く。これどういうこと!? どうなってるの!?って考察調べまくってしまう。

どんな風に展開していくのが全く想像がつかなくて、新刊を読むたびに「ええっ!そう来たか〜!」と唸っています。

 

眉月じゅん先生の絵が香港の世界観にマッチしていて最高。

じっとりと汗ばむ空気感がいい!

そして雑多な九龍の街並みもノスタルジックで、も〜〜〜最高…… !

でもガッツリ爽やかなシーンもお上手ですよね。恋は雨上がりのようにはキラキラしてまぶしかった!

 

あと、出てくるキャラクターがみんな個性的で覚えやすい。助かる!!!(笑)

ってそこまでキャラが多くないから覚えられるんだけど〜。

色々と伏線が張られていて、一人一人闇を抱えているのかな〜。どんな過去があるのやら…… 。もっと掘り下げられそうで楽しみ!

ヒーローの工藤がガサツなタイプで、どうしても銀さんを思い出してしまう!

気を抜いたら鼻ほじり出しそう。(そこも好き)

 

九龍ジェネリックロマンス(コミックシーモア)

 

 

塩田先生と雨井ちゃん

 

 【連載中】現在4巻まで発売

 

マトグロッソ 最新話公開中

 

レトロな絵とギャグのセンスが良い! 大好き!!!

なかなか今は見ないですよ、このイラストのタッチ!!!!

苦手に思う人もいるかもしれませんが、味があって私は大好きです。

コミック化すると吹き出しのセリフが写植文字になるのですが、ピクシブでは、なかとかくみこ先生の手書きの文字で読めるんです!

文字も味があって大好き。

 

ギャグシーンはしっかり笑えるし、ほのぼのするし、読んだらほっこりニヤニヤ満たされる。

先生と生徒とか、店長とバイトとか、良い年した大人と未成年の話にはちょっと抵抗があるのです。フィクションだと分かっていでも読み進められないことがあります。

でも塩田先生と雨井ちゃんは好き!!!

だってフィクションだもん!!!

堂々としたダブルスタンダード!!!

 

塩田先生は覚悟の上、主人公の雨井ちゃんと恋愛してまして、浮かれず騒がず、良識のある大人として振る舞ってるから安心して読める!

って良識のある大人なら未成年の生徒と、しかも在学中に付き合うはずないんだけど…… 。しかもpixiv限定公開の作品は大浮かれしてるんだけど…… 。(塩雨好きなら必見ですぞ)

でも塩田先生の落ち込んでいる姿を見ると許せちゃうのだ。

自分と雨井ちゃんの関係を、雨井ちゃんの友達に知られたらどう思うか、と悩むシーンのモノローグがたまらんのです。

 

オレが軽蔑されるのは良いけど

雨井と織田(友達)の関係が悪くなるのはいやだよな……

まあそんなこと分かってたことだし今更…

悩んでりゃ許されると思うなよ

塩田先生と雨井ちゃん 3巻 240ページ

 

あ〜〜〜〜自責の念〜〜〜!!!(悶絶)

でも、毎度毎度重いわけじゃないんです!主軸はのほほんギャグ恋愛!!!

どうぞ肩の力を抜いて読んで笑ってください!

二人が幸せならオッケーで〜〜〜〜す!!!

 

塩田先生と雨井ちゃん(コミックシーモア)

 

 

本当は10作品ぐらいまとめて紹介したかったんですけど、ついつい語ってしまいまったので今回は5作まで。

どれもこれも買って良かった、出会えて良かった作品です。

 

冒頭に少女漫画が好きって書きましたが、社会人になりたての時に心が荒んで少女漫画を読めなくなっちゃった時期があったのです。

小学生の頃は「なかよし」や「りぼん」が大好きで、種村有菜先生を崇拝。

一生読み続けたいバイブルは「こどものおもちゃ」というめちゃくちゃ少女漫画大好き人間だったんですよ。

でも自然と少女漫画愛が復活。いや〜良かった。

こうしてまた少女漫画を楽しめるようになって幸せでっす!!!

まだまだ大好きな漫画があるので、気が向いたら紹介しまーす!!!!

 

 

紹介した漫画一覧 ※1巻無料になることが多いです

女の園の星(コミックシーモア)

ふつうな僕らの(コミックシーモア)

自転車屋さんの高橋くん(コミックシーモア)※現在1巻無料中

九龍ジェネリックロマンス(コミックシーモア)

塩田先生と雨井ちゃん(コミックシーモア)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました