最近見たAmazon primeおすすめ映画

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
エンターテイメント
楽しかったゴールデンウィーク!は気がつけば終わり。楽しい時間は過ぎるのが早いですねぇ。
私にしては珍しく映画三昧で12本映画を見ました。何とも濃厚なゴールデンウィークの過ごし方!しばらく現実に戻れず。
みなさん見た映画ってどこかにメモしたり感想書いたりしていますか?
私は見た映画をすぐに忘れてしまうので、フィルマークスというアプリに感想を書くようにしています。見やすくっておすすめ!
もともとYahoo!映画で記録していたんですが、まるっとフィルマークスに切り替えました。
フィルマークスは映画を検索したら何で配信しているか見ることができるので、HuluだったりAmazon primeだったり。そこも便利。
あとはツイッターやインスタ感覚で気軽に感想も書けます。ただ、気を抜いてスクロールするとガンガンネタバレが含まれた感想が書き込まれているのでそこは注意ですぞ!
せっかくなのでゴールデンウィークで見た中で面白かった映画と、最近見た映画の感想を書いていきます。
ジャンル別に書いていきまーす!
スポンサーリンク

サスペンス

ボーダーライン & ボーダーライン ソルジャーズ・デイ

ボーダーライン(字幕版)

ボーダーライン(字幕版)

  • 発売日: 2016/08/09
  • メディア: Prime Video

ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ(字幕版)

ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ(字幕版)

  • 発売日: 2019/03/20
  • メディア: Prime Video

 

かなり複雑な話なので超簡単に言うと、麻薬カルテル(組織)相手に戦う話。

ヒツコスさん2018年のおすすめ映画に、続編であるソルジャーズデイの感想が書かれていて気になったので見ました。
感想は、よ、良かった……?
なぜハテナかというと、ほぼ置いて行かれたから。人間関係と話の展開チンプンカンプン。でも見終わってしばらく現実に戻れず、麻薬カルテルや登場した組織、考察を調べまくり。もう1回見たいです。
日本でこうして平和に生きていることは有り難い。けど、全く麻薬組織に関しての知識がなかったことを情けなく思いました。映画のストーリーはフィクションで登場人物も実在しませんが、麻薬組織がこの世にあるということは事実なのです。
話は難しかったけども、アクション映画が苦手な私がかーなーりー集中して鑑賞することができました!!
BGMの重厚感がハンパなく、むちゃくちゃ不安を煽られる。ズオオオオーーンスオオオーーンって音が頭から離れなくなります。
戦闘シーンは緊張感が高まりまくって、まるで自分もその場にいるかのような気分に。大げさですけど、ホントに空気が張りつめまくって息できなくなりますから!ドキドキしまくって終始汗で手とワキが洪水でした。
渋い俳優さんはコリン・ファースぐらいしか好きじゃなかったのですが、ベニチオ・デル・トロの渋さに打ち抜かれました!!実際に見たらオーラすごすぎて足ガクガクになると思う。
ストーリー難しかったけど確実に見て良かったと思える映画。

ウインド・リバー

ウインド・リバー(字幕版)

ウインド・リバー(字幕版)

  • 発売日: 2018/12/04
  • メディア: Prime Video

先ほど紹介したボーダーラインの脚本家の初監督作品。

 

ネイティブアメリカンが住むアメリカの奥地、ウインド・リバーで若い女性の死体が見つかる。死因を調べるためにFBIの新人捜査官はウインド・リバーの住人に手を借りながら調査を進めていきます。

実話を元にした映画です。辛くなるシーンがあり見終わって「あーー!すっきりしたーー!」なんて言えないのでみんなにおすすめはできません。間違ってもスッキリしたいときに見る映画ではないです。正直、もう一度見たい!とも思えません。が、こちらも心から見て良かったと思える映画です。
アメリカの、ネイティブアメリカンの実情。目を逸らしたくなることもありますが、これが現実で、現実はきっと想像を絶するほどもっと残酷なのでしょう。
ストーリーはこの上なく重いですが、映画としてはエンタメ要素のあるアクションもあり、最後まで見続けることができました。重いだけじゃなく、映画として魅せてくるし、キャラも良い!
ジェレミー・レナーがハードボイルドで痺れまくりですよ。私がジェーン(FBIの新人捜査官)だったら確実に冒頭から好きになってる。一生ジェレミー・レナーに着いていきます!!
落ち込むこと間違いなしなので覚悟して見てくれ!

コメディ

ハッピー・デス・デイ & ハッピー・デス・デイ2U

ハッピー・デス・デイ (吹替版)

ハッピー・デス・デイ (吹替版)

  • 発売日: 2019/11/21
  • メディア: Prime Video

ハッピー・デス・デイ 2U (吹替版)

ハッピー・デス・デイ 2U (吹替版)

  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Prime Video

ホラーかと思いきや、メインはコメディ。きっとホラーが苦手な人でも楽しめると思います。

主人公が誕生日に殺されてしまい、なぜかまた同じ日を繰り返すというストーリー。
『涼宮ハルヒ』の“エンドレスエイト”でループものには慣れているのですが、ちゃんとワクワクドキドキする!
主人公がパワフルで元気がもらえます。
主人公はなんでまた同じ日繰り返してるんだよ!ってキレながらループする原因を探していきます。そのパワフルさたるや!!
すっごい応援したくなる主人公。めちゃくちゃ性格がよくてかわいいから応援したくなるんじゃないんです。でも応援したくなるから、とにかく見て欲しい。いけいけーーー!!!!いったれーーーー!!!!と言いながら興奮して見ていました。
そしてちょっぴり感動する。
ハッピー・デス・デイ2Uの方でまさかまさかの大感動。泣いてしまったのは2。あーれーはーずるすぎました。
続きを作ってくれてありがとう!!!!!と声を大にして言いたい。
見終わった後にスッキリするので元気がない日に見るべし!

南極料理人

南極料理人

南極料理人

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

Amazonでの評価も高いので期待して見た。期待以上のおもしろさ!

南極の昭和基地からも離れている南極ドームふじ基地。たった8人(全員男性)で1年を過ごす。もちろんその間日本には帰ることができません。
主人公は南極観測隊の料理人として、隊員に料理をふるまいます。
圧倒的信頼の俳優陣。ほらほらおもしろい演技してますよー!って派手な演技はなく、そこで生活しているだけの演技、なのに笑えるゆるっとした雰囲気がありつつゲラゲラ笑えます。クスッと通り越してゲラゲラ。
8人それぞれが孤独と戦いながら、仲間と共に過ごす。ただただみんなで食事するだけのシーンがあるんですが、心からほっこりするんです。しかも何故か感動しちゃったりもする。
明日も仕事でしんどいなぁという日曜の夜に見たい映画ナンバーワン。

ホラー

ジェーン・ドウの解剖

ジェーン・ドウの解剖(字幕版)

ジェーン・ドウの解剖(字幕版)

  • 発売日: 2017/10/04
  • メディア: Prime Video

ジェーン・ドウ=身元不明の女性の遺体。

主人公親子は遺体安置所と火葬場を経営。そして検死官を務めており、今日も運び込まれた遺体の検死をします。
もうこの設定だけで怖い。ずるい。絶対そのジェーンドウやばいやつやんけ!と分かるのでしょっぱなからドキドキ。
冒頭の主人公親子が死体を解体するシーンはさながらNHKのプロフェッショナル。普通に『ほほー』そうやって解剖するのね、と言いながら楽しめました。
そしてだんだんと不気味な雰囲気になっていき……。うん、王道のホラーです。
親子の関係が良く、後半はめちゃくちゃ感情移入して見ていたので、私まで一緒にいる気分になってドッキドッキして怖かった……。
あっ、解剖シーン結構リアルなのでグロ系苦手な人は見ない方がいいかも。でもむちゃくちゃにグロ!という感じではなく、上品なグロなんですけどね。
1時間半でサクっと見られるので気軽にホラーが見たいときにおすすめ!

アニメ

ペット & ペット2

ペット (吹替版)

ペット (吹替版)

  • 発売日: 2016/12/07
  • メディア: Prime Video

ペット2 (吹替版)

ペット2 (吹替版)

  • 発売日: 2019/11/20
  • メディア: Prime Video

人間は知らないけど、ペット同士おしゃべりして遊んで……ってトイ・ストーリー的な世界観です。

子ども映画だと思ってなめててすみません。めちゃくちゃ楽しめました。そして癒される!トイ・ストーリー好きな人は好きでしょう!

吹き替えではギジェット役が沢城みゆきさんでして、あまりのかわいさにハァハァして過呼吸になりかけます。どうして『気が強くてキュートな小型犬』の声を表現するのがこんなに上手なの!?

ちゃんとキャンキャンって鳴いているんです。日本語で聞こえてるんですけども。←この意味が不明だって?聞けば分かります。

かわいすぎてペットを飼えない人(私)が見たら逆に辛くなるので気を付けて。

 パディントン & パディントン2

パディントン(字幕版)

パディントン(字幕版)

  • 発売日: 2016/07/27
  • メディア: Prime Video

パディントン2(字幕版)

パディントン2(字幕版)

  • 発売日: 2018/06/13
  • メディア: Prime Video

実写映画なのですが、アニメ枠とします。

南米ペルーの奥深いジャングルから、知り合いが一人もいない大都会ロンドンへクマ1匹でお引越し……。
私が教師だったら道徳の時間に絶対見せます!!子供に強制的に見せたい映画。
子供映画だと思ってナメですみません。大人でも心が洗われます。押しつけがましい、優しさを強要するような映画では決してありません。
とても純粋で無垢なパディントンと生活をしたら私たちは自然と人に優しくなれるのです。もう嘘なんかつけません。悪いことをしようなんて考えられなくなります。パディントンは、まさしく”尊い”存在。
あまりにも純粋でかわいいパディントンが悲しそうな顔するだけで心がズタズタになっちゃう。1家に1匹パディントン。
心が荒んできたって時に見たい、浄化作用たっぷりのマイナスイオン映画。

ペンギン・ハイウェイ

ペンギン・ハイウェイ

ペンギン・ハイウェイ

  • 発売日: 2019/12/01
  • メディア: Prime Video

普通の住宅地に暮らす小学生の主人公の前になぜかペンギンが現れる。ファンタジーアニメ映画です。

森見登美彦先生の世界観は好きなのに私の想像力が足りなさすぎて、活字だと置いて行かれてしまうのでアニメで楽しむ派です。夜は短し歩けよ乙女も好き。神谷さんの学園祭事務局長最高!
主人公の小学生とお姉さんの距離感が独特なので、好みがかなり分かれそうですが私は好きな映画でした。
小学生たちの冒険にワクワクし、SFな世界観にドキドキして、甘酸っぱい夏らしい映画でした!活字だったら相変わらず置いて行かれてたと思う。
夏休みの昼にもう一度見たい、爽やかな映画。
書いていないけどまだまだ紹介したい映画がたくさん!ピッチ・パーフェクトと、きっとうまくいく のこと書けばよかったかなー。長くなりすぎるか!
そんな感じでGW中は普段見ないような映画が見られたのでかなり満足しています。
万引き家族、日日是好日、リップヴァンウィンクルの花嫁、あと1センチの恋、ワンダー 君は太陽、などなど有名どころも全然見ていないので見たいところです。
お察しの通りアマプラでしか鑑賞してないので、これから見る映画もアマプラ見放題限定です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました