GW何見る?Amazon Primeで見られるおすすめ映画とドラマ

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
エンターテイメント

GWみんな何する~~~?

と、いっても都会の方は緊急事態宣言が出されているし、結構家に籠って映画でも見たりしようかという方も多いと思います。

ということで最近見た&おすすめの映画の感想を書いていきます。

ジャンルさまざま! なのですが、最近ラブコメを全然見てないのです。

昔はサスペンス、SF系が苦手でラブコメばっかり見まくっていたせいで、今になってサスペンスとかSFってちょっとおもしろいのでは……とおもしろさに気が付いてラブコメ以外ばっかりを見るようになってしまいました。本来ラブコメ好きなのでもっとラブコメも見たいのですが……。GWは恋愛ものの映画を見ようかな。

 

 

スポンサーリンク

映画

爽やかな気分になれる

マスカレード・ホテル


安定の東野圭吾さんですね。

といってもあんまり東野圭吾原作の映像作品を見ているわけではないのですが!

ギャグもありテンポも良く、すっきりとまとまった映画でした。

なんでもっと早く見ておかなかったのか! と後悔するぐらい普通におもしろいし満足度も高い作品でした。

キャラが多いのが苦手なんだけど、一人一人キャラが濃いおかげでするっと相関図も頭に入っていってほんとに見やすい作品!!

 

続編が気になってしょうがない。どんな話になるんでしょうか。って思ってたら最新情報がつい最近出たばかりじゃないのーーーー!!!!

新田と山岸コンビがまた見られるかと思うとニヤニヤが止まりませんね。今からニヤニヤしながら待っとります。

 

 

インターンシップ

会社が倒産して路頭に迷った中年2人が、Googleのインターンシップで学生と共に奮闘する話。ざっくり。

展開はベタベタのベタなんですが、それが良いのじゃ。ベタって気持ちが良い!!!!

Googleのインターンシップに参加できるような秀才の若者たちに混ざって熱血中年が荒ぶるのは見ててちょっと痛いものがあるんだけど、まぁコメディなのでそこはなんとか見続けることができます。

ハートフルなコメディなんだけど下ネタ盛り盛りだから家族と見るのは気まずい! ソコ注意!!!

 

 

恋は雨上がりのように

 

ザ・爽やか中の爽やか。

もう映像美が圧巻です!!!! 映像を見るだけで胸がキュンとして涙が出そうになります。

原作を数巻読んでいたけど、申し訳ないことに店長のビジュアルがリアルすぎてちょっとウゥ……となって離脱しました。

実際に学生や社会人になりたての頃って、20歳ぐらい上の人にときめいたりすることって結構あるあるだと思うからリアルっちゃリアルなんだよねぇ……。大人の余裕や大人の魅力ってスッゴーイ! と大人の男性カッコイイフィルターがかかってしまうのですが、あるときふとそのフィルターもどこへやら。もうフィルターを大気圏の方まで飛ばしてしまった私にはリアルすぎてキツいものが……。

 

でも実写なら!! 大泉洋さんだから!!!!

特別大泉さんのことをめっちゃ色気のある男性!! などと思ったことがなかったのに、こう絶妙にくたびれてほんとにそこら辺にいそうな雰囲気を醸し出して、それなのに紳士で知的。色気が出てましたわ~。

これは二次元より二次元ですわ~~~。

見終わった後の爽快さはほんとに雨上がりの空のような気持ちよさ!

 

 

ちょっと怖いサスペンス

ゲット・アウト

 

がっつりホラーというよりはサスペンス。怖い!! と聞いていたのでワクワクして見たらちょっと違うハラハラしたコワさで、そういう怖いね!? と拍子抜けしました。ごめん、作品が悪い訳じゃないのよ……!!!

見終わったあとも人種差別について考えさせられるので見て良かったです。核心に触れる人種差別ではなく、よく考えたらこれって人種差別なんだよね、とジワジワくる感じ。

 

 

生活を見直す機会になるかも

365日のシンプルライフ

 

部屋にある全ての物を一度倉庫に詰め込んで、毎日1つだけ必要なものをその倉庫から取ってくるというとんでも実験映画。

実際にこの映画と同じことをやってみようとはならないけど、この映画を見て自分も物との向き合い方を考えてみようと思うきっかけになる映画です。

たまに自分でも物に支配されている感じがして全部捨てたくなるような衝動があったりするから、全部手放してみるという疑似体験ができて面白かった!

気楽に見られるゆるい雰囲気も、ヘルシンキの街並みも癒されるしお気に入り。

 

 

連休だからこそおすすめな、後味が…

セブン

 

キリスト教の七つの大罪をモチーフにした連続猟奇殺人事件を追う刑事たちの話。

もうずーーん。見終わってずーーーーん。ブラピってすごいね……。

映画の最中はしっかりミステリー&サスペンスで最初っからハラハラドキドキしながら楽しめました。

 

 

ミスト

 

今更だけど見るかーって見たら、しっかりズーーーーンときてめちゃくちゃ見て良かった。さすがスティーブンキング!!!!!!!(と言いつつショーシャンクの空にもグリーンマイルも見たことない)

エンターテイメントなパニック映画でありながらこの徹底っぷり。スタンディングオベーションしたくなるぐらいでした。

有名な映画なので、ネタバレを知ってしまっているから今更見る気にならないわ、という人でも見て欲しい。

基本的に終始胸糞映画なので、やっぱこういう胸糞映画は連休中に見るに限ります。

 

 

ゴーン・ガール

 

結婚記念日に妻が何者かにさらわれた。と思いきや……!? というミステリーサスペンス映画。

最初は「思ったよりも、普通すぎる……」とまんまと騙されてのんびり見ていて、しかも途中でコンビニにコーヒーを買いに行くという集中力の途切れっぷり。

でも粘って見てよかった!!! 途中からアレ? アレアレアレ? これはただ事じゃないぞ!? と盛り上がる。

やっぱりネタバレなし、予習なしで見て良かったです。

 

 

孤狼の血

 

間違っても家族や恋人と見ないでネ? なガチヤクザ映画。

ケジメじゃあ、ブタのウ○コ食わせるじゃあなんじゃあかんじゃあ盛り盛りでめっちゃ盛り上がります。画面からしぶきが飛んできそうなぐらいムサい、暑苦しい、ムンムンとした泥臭い映画。4DXで見たらとんてもない水しぶきと匂いが漂うんだろうな、と想像して嗚咽。でもそれぐらい世界に入り込みたくなる……!

広島出身なのでついついイントネーションが気になって見ちゃいました。石橋蓮司さんの広島弁が結構ハマっててびっくり。次いで役所さんもまぁまぁ良かったです。まぁイントネーション以上に広島弁の雰囲気が最高に出とりました。

そして気になるのが続編。完全オリジナルって、どうなの!? 吉と出るか凶と出るか!

 

 

ドラマ

ほっこりできるドラマ

 

ひとりキャンプで食って寝る

 

男子キャンパー女子キャンパーそれぞれのキャンプをそれぞれの視点で描くドラマ。この2人がかかわることなく終わります。何かしら関わるのかと思っていたのですが、これはこれでおもしろい。

夏帆ちゃんの役のざっくばらんな感じがとっても好き。ついつい他人にいい顔してしまいがちな私としては、オーッ! 自由な感じがしていいなぁ! という感想。めんどくさい人から絡まれたら顔にメンドクセーと書いてある喋り方とかツボです。

ちなみに男子キャンパーの方はちょっとウジウジした話が多かったので途中から夏帆ちゃんの方だけ見ました。

 

 

ゆるキャン△

アニメもあるのですが、今回はドラマの方を推しときます。

女子高生がキャンプをする話。バイトでキャンプ資金を稼いで、学校のサークルでキャンプ道具を広げてみたりとにかくほっこり&癒されるゆるゆるキャンプドラマ。

めちゃくちゃ配役が最高。このメンバーで実写化してくれて本当にありがとう!!!! って泣きながらお礼言いたくなるレベル!!!!

友達は「やっぱ二次元が三次元になるのはキツい」と受け付けなかったらしい(笑)

 

実際のキャンプ場でのキャンプシーンは泣けます、エモすぎて。実写だとエモさ倍増なんですよね。風景を見て感動する表情だとか、学校でワイワイ話してるところとか、EDの自撮り風の映像もグッときました。女子高生って、尊い!!!!!

 

 

ソロ活女子のススメ

ソロ活女子のススメ(TVer)

 

今期のドラマでアマプラで配信していないのですが、チョイスしてしまいました!!!!

孤独のグルメ的な主人公のモノローグ多め系!!!! こちらもまったり系のドラマなので、ゆるっと肩の力を抜いて見られるのが良い。

誰にも邪魔されず好きなようにひとりの時間を楽しむソロ活の醍醐味をこれでもかというぐらい盛り込んだドラマ。

とは言え大人なんだからひとりの時間も楽しめなきゃね、という押しつけがましさもない、ように描きたいのだと思うけどたまにグループで活動してる人たちがつまんなかったりトラブってる演出が露骨なのがちょっと気になったりもする! いや最終的にはお互い楽しめばいいよね、とかそれも思い出だよね、ってフォローしてはいるんだけど…!

 

江口のりこさんのソロ活の楽しさを噛みしめている顔を見てると、私ももっとソロ活したいわぁ~~と思ってワクワクしてソロ活を妄想して楽しくなります。

 

 

 

他にもおすすめ映画の記事書いてます。

 

こちらもアマプラで見られる作品が多いでぇーす。

 

 

 

そして全然関係ないですが、Spotifyでプレイリスト作ってみました。お家でmorning timeとかcamp BGMとか書いちゃってますが、今お気に入りの曲を入れ込みまくった珠玉のプレイリストなのでまったりタイムのBMGとして最高に癒されてぶちアガれると思います。

ぶち上るとはいってもEDM的なズンズンバキバキイケイケソングではなく、これめっちゃいい曲じゃないのぉぉおおお!!! ってテンションが上がるって事なので誤解のなきよう。

今度ぶちアゲアゲプレイリストもつくろっと。

 

 


↑楽天ROOMもやってます

コメント

タイトルとURLをコピーしました