Kit Oisixで時短献立めっちゃ助かる定期便

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

現在Oisixを隔週定期配送してもらって2回目受け取り済み、そして来週で3回目の定期便が来るところなのでサクサクレビューしちゃいたいと思います。どんどん溜まっていく!!!!

 

Oisixでどんな料理ができるの? という方の参考になるように我が家で注文した料理を記事にまとめていく予定です。料理した後に写真を撮るのを忘れて食べてしまうこともたまにあります!

 

定期便1回目の注文はこんな感じ。

 

Kit Oisix

  • 山盛り玉ねぎと豚の味噌バターソテー (2人前)1,717
  • パパっと簡単!ロコモコプレート(2人前)1,609円
  • めばると3種野菜のトマトカレー煮(2人前) 1,069円

簡単おかず

  • 3ステップで簡単!ガパオセット(2人前)732円

おかず

  • あと1品彩りにも!豆あじの南蛮漬 1パック 322円

牛乳とか飲み放題(入会キャンペーンで無料)

  • 国産旨しお海苔
  • 富士山麓たまご(6個)
  • 全粒粉ベーグル×2

 

【プレゼント】Vegeel 1本

 

合計 5,449円ですが、入会時の1,000円オフクーポンを使用して4,449円

 

入会キャンペーンさまさま!!!!

  • 1,000円オフのチケット3回分
  • 牛乳とか飲み放題キャンペーン1ヶ月無料

ってことで最初の方はこんなにお得にOisixが楽しめます。

最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

 

メニューの入れ替えを頻繁にしているみたいで売り切れなのか、また材料が入荷するまで買えないのかは分りませんが、連続で同じメニューを買えることが少ないみたい。

これは気に入ったものを何度も食べたい人にとってはデメリットかもしれないけど、私はいろんな食事を楽しみたいから色々メニューが入れ替わってマンネリしないのがすっごい嬉しい!

同じメニューばっかりだと、また同じメニューばっかりだな…… って飽きるタイプなのです。

これから紹介するメニューをすぐに購入できるようになるかはわかりませんが、kit Oisixの雰囲気をお届けできればと思います!

 

スポンサーリンク

Kit パパっと簡単!ロコモコプレート

※売り切れ

2人前1,609円 (1人前 約805円)

【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

 

夫が米1合食べるのでそれに合わせてトマトとアボカドを自分で追加して盛り付けました。

 

主菜: パパっと簡単!ロコモコプレート

副菜: キャベツの甘み楽しむコンソメスープ

自分で用意するもの→ サラダ油、水、ご飯、マヨネーズ、バター、塩こしょう

 

コロモコ手順:レタスちぎる。目玉焼き作る。ハンバーグをフライパンに入れてソースと一緒に煮込む。盛り付けてマヨネーズをかける。

コンソメスープ手順:玉ねぎ薄切り、鍋に材料入れて2分炒める、水入れて5分煮る。

Oisix定期便 Kit Oisixロコモコ丼

Oisix定期便 Kit Oisixロコモコ丼

この2品作るのにこれだけの手順!!!! めっちゃ簡単〜〜〜〜(号泣)

トマトとアボカド追加で用意したのでそれぞれ切る時間はかかったけど、仕事終わりでも頑張って作れるぐらいの作業量です。

 

味は文句なし! 優しい味が好きならトマトソース控えめにしたり、マヨネーズ使わなければ良い話。

自分で作る料理とは違う味になるので大満足。外食したのかってぐらい美味しく食べられました。

 

Kit 山盛り玉ねぎと豚の味噌バターソテー

 Oisix定期便で頼むKit Oisix バターポークソテー

※売り切れ

2人前1,717円  (1人前 約859円)

【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

主菜: 山盛り玉ねぎと豚の味噌バターソテー

副菜: えのきとピーマンのさっぱり和え

自分で用意するもの→バター、サラダ油、塩こしょう、ごま油、醤油

 

ソテー手順:じゃがいもカット→レンチン。ヤングコーン、トマト カット。玉ねぎと調味料をあわせてレンチン。フライパンで軽くじゃがいもに焼き目をつけ、豚肉を焼く。玉ねぎを炒める。

えのピー手順:ピーマン、えのきカット、調味料をあわせてレンチン。海苔をちぎって混ぜ合わせる。

 Oisix定期便で頼むKit Oisix バターポークソテー

 Oisix定期便で頼むKit Oisix バターポークソテー

味噌があまうま〜〜〜〜〜い!!! これは高校生の育ち盛りがモリモリ食べられる味! 我が家の育ち盛り(27歳)もモリモリお米をカッ込んでました。白米が進む進む。

私は晩御飯に白米を食べたり食べなかったりしていて

 

正直ピーマンとえのきのおかずの量の少なさに仰天。世の中の家庭は副菜を作る時こんなに量少なめなのか…… 。

でも白米でカバーできたのでトータルの量としては文句なし。また買えるのならリピート購入したいと思います。

 

 

Kit めばると3種野菜のトマトカレー煮

 Oisix定期便で頼むKit Oisix めばるのトマトカレー煮

※売り切れ

2人前 1,069円(1人前 約535円)

【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

主菜: めばると3種野菜のトマトカレー煮

副菜: エリンギとじゃがいものバター風味

自分で用意するもの→オリーブオイル、小麦粉、バター、コンソメ、塩こしょう

 

玉ねぎは1玉追加してかさ増ししました。

 

めばる手順:玉ねぎカットしてキャベツ、ニンジン調味料とあわせてレンチン。めばる下ごしらえ。フライパンでめばる焼く、調味料と野菜混ぜて1分煮る。

エリンギじゃが手順:じゃがいも、エリンギカットしてレンチン。パセリちぎって振りかける。

 

 Oisix定期便で頼むKit Oisix めばるのトマトカレー煮

めばるの下ごしらえがちょっとめんどくさかったけど1,069円の値段を考えるならこれで十分!

副菜もついて魚が食べられて1人600円以下なのは安いな。でも金額をあげてもいいからもうちょっとめばるの量を多くしてほしいって意見もありそうな気がする。

めばるとトマトカレー味は未知だったけど、さっぱりして普通に美味しい!!! 副菜のエリンギとじゃがいものコンソメを少なめにしたらさっぱり味でバランス取れてます。

めばるがふっくらして美味しかった〜〜〜!

 

その他

3ステップで簡単!ガパオセット

2人前 732円

内容:肉200g、ソース40g、カシューナッツ10g

写真撮るの忘れたーーー!!!

 

自分で野菜を用意して肉と調味料と合わせて炒めるだけ。今回はなす1本、ピーマン4つを使用しました。

ガパオライスなんてハイカラなものは自宅で食べるものではなかったので新鮮! 割高だとは思うけど、ガパオライスのソースは自分で買うこともないからこんなもんかな。

付属のソースは特に手を加えることなく、そのまま使ってもちゃんとガパオライスの味(本場の味知らないけど)になってお手軽に楽しめました!

 

あと1品彩りにも!豆あじの南蛮漬

はちょっと少なめに感じたけど、南蛮漬けを一から自分で作ることは今後の人生で考えられないのでまた購入するのもあり。酢がしっかりきいててご飯が進む味付けでした!

 

牛乳とか飲み放題

  • 国産旨しお海苔
  • 富士山麓たまご(6個)
  • 全粒粉ベーグル×2

これが無料なのはめっちゃ嬉しい。さすが入会キャンペーン!

ベーグルは噛みごたえがあって美味しかったし、卵はコクがあり、海苔はごま油と塩味で味付けしてあったからご飯が進む!!!

 

そんな感じで1回目の定期便の注文でした!

2回目の定期便の注文内容もまたおいおい書いていこうと思います。

 

 

オイシックスっていまいち使い方がわからないって人に向けた記事も書いてみました。

 

最初つまずきそうなポイントさえ押さえておけば怖いもの無しの Oisix。色々と組み合わせて注文できるのも楽しいし便利です!

 



 


↑楽天ROOMもやってます

コメント

タイトルとURLをコピーしました