萩で食べたおいしい物 浜料理がんがんと晦事へ

お食事処
sponsored link

萩観光の続きです。

萩市むつみひまわりロードと雲林寺へ
おっととっと夏だぜ!!最近暑すぎ!! とは言え私は自家用車で通勤、冷房が効いた事務所で1日仕事、ってな感じで買い物に行ったときぐらいしか外に出ないのです。冷房の効いた部屋最高。 ま etc...

お昼は食堂へ、休憩は古民家カフェに行きました。

 

sponsored link

浜料理 がんがん

 

浜料理がんがん

道の駅 萩しーまーと内にある食堂です。

お店で1番人気の浜料理がんがん名物!海鮮丼をいただきました。具が大きくて食べごたえありの海鮮丼!見てくださいこのシズル感満載の写真。思い出すだけでじゅるり。

一切れが厚くて歯ごたえも良くて、とっても満足!

新鮮だから甘くて旨味がたっぷり。

イクラとウニはそこまで好きじゃないんだけど、新鮮だったからおいしかったー!

萩は日本海の新鮮なお魚がおいしく食べられます。

昔から山口に住んでいる知り合いも海鮮をおいしく食べたいなら萩のしーまーとがおすすめよ、と言ってました。

 

がんがんでは海鮮丼だけじゃなく揚げ物の種類もたくさんあってまた食べに行きたいな。

揚げ物も好きなんだけど海鮮丼大好きだから、また海鮮丼食べてしまうんだろうけど(笑)

 

 

晦事 コトコト

晦事コトコト

築200年の町屋をリノベーションしたカフェ兼小物屋さん。

雰囲気があって素敵!ここはあらかじめ調べていて絶対行きたいと思っていたお店でした。

 

店内の雰囲気もインテリアも、庭の景色も全部素敵。

まったりできて、時間がゆっくり流れていきます。

 

 

ジンジャーエールと羊羹をいただきました。

ジンジャーエールがめちゃくちゃ好みの味でした!今まで飲んだ中で1番好き!!

ひと口目からガツンとショウガの辛さ!そして炭酸のシュワシュワで香りが広がる。ショウガが大好きだからショウガが濃ければ濃いほど好み!そしてこの大人な辛さ。たまりません。

手作りなんでしょうか!?私も前に手作りでかなり濃くジンジャーエールを作ったつもりが、全然辛くないしそこまでショウガの味も濃くならなくて、意外と濃くジンジャーエール作るのって難しいんだなーーと思ったことがありました。

是非レシピ教えて欲しい!!(笑)

羊羹甘さとジンジャーエールが歩き回って疲れた体にしみわたるぅぅぅ。

 

そしてコトコトである意味、運命の出会い。

萩焼が好きで家でずっと使っていたお皿と湯呑茶碗があって、どこのメーカーのものか分からかったんです。そしたらなんと、コトコトで出会えました!大屋窯というところの作品でした。

やーー!まさかここで出会えるとは!すっきりしたー!!!

また今度記事にするかな。リーズナブルなのにめちゃくちゃ色が綺麗で使いやすいのです。ほんとに綺麗だからみんなに自慢したい!

 

良い出会いもあって、雰囲気の良い古民家でおいしい飲み物と甘味を食べて大満足でした。

 

 

駐車場

萩の城下町は車を停められるところが少ないみたいなので、近くの萩博物館前駐車場へ駐車しました。

他にも駐車場がありますのでお近くへどうぞ。

萩市観光協会公式サイト:駐車場

コメント

タイトルとURLをコピーしました