2回目のパーソナルカラー診断を受けてきた

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
やってよかったコト

パーソナルカラー診断、2回目を受けてきました!!

前回と違うサロンでPC診断のみ。

 

前回のサロンはとてもリーズナブルで、1万円以下でパーソナルカラー診断と骨格診断が受けられました。

しかし、イエベ春のセカンド秋という結果が出たことに満足してベストカラーを忘れてしまって(笑)

ベテランさんなのにリーズナブルということもあり、かなり人気のサロン。なかなか再診断の予定が立てられなさそう……。

違う流派(?)のところも受けてみたかったし、別のサロンで受けてきましたよ!

 

 

前回受けたパーソナルカラー診断の結果についてのリンクを貼っておきます。

 

スポンサーリンク

パーソナルカラー診断の結果

さっそく結果からお伝えします!

ドゥルルルルル ドゥン!!!!

 

1st春 2nd秋

 

1回目と全く同じ結果に!!!!!わーすごい!セカンドの結果までぴったり!

違う流派(?)でもドンピシャ同じという。

肌とか髪色とか見てもらったとき、前回受けたときと似たようなことを言われました。

 

顔とか手のひらは赤みが出やすいブルベ寄りな肌だけど、腕の色、髪の毛の質や色、瞳がイエベらしい。

私は赤みがかった一見ブルベっぽい肌のイエベ。さっしーだって黄味肌のブルベ。

 

ちなみに、カラーチャートを当てて腕の色を見たときは、イエローベースの肌色の方が腕の色と馴染みました。

肌の色的には黄味がかってはいるんだけど、顔は赤みが出やすいブルベによくみられる肌!?

だから一概にはイエベはこう、ブルベはこう、と言えないんだな。ってことで気になる人はプロから診断してもらいましょう!!(笑)

 

診断の流れ

当日はどんな流れだったかというと、まずプロフィールなど記載して自分に関するアンケートに答えていきます。

そしてパーソナルカラーとは何か、資料にメモを取りながら話を聞く。私は2目の診断だったのでさらりと流してもらいました(笑)

自分的に気持ちのいい色はどれ?という質問に答えたりするのは初めてでおもしろかった!私はほぼ春の色ばっかりを選んでました。

 

ドレープを当てる

お次はすっぴんの顔になり、ドレープを当てて似合うカラーを見ていきます。

ブルベカラーを当てたら「顔色が悪くなる」「クマが目立つ」等々不健康そうなイメージを与える結果となり、イエベカラーを当てると「血色が良い」「肌が綺麗に見える」「クマや口の下のくすみが薄くなる」と。

ドレープを当てたときの色が与える影響は自分にも違いが分かりました!

うんうん確かにブルベ色はクマとか唇のくすみが濃く見えるし顔色が悪くなる。

すっきり納得。

 

パーソナルカラーに似合うメイクの施術

それからパーソナルカラーに似合うメイクをした上で、ベストカラーを選んでいくという流れ。

イエベ春のドレープを何色か当てて、1番似合う色1軍、そこそこ似合う2軍、まぁ似合うかな3軍の3つのグループに分る。

超似合う!な色が少なかった(笑)もう裸でいようかな(笑)

 

 

髪の毛のハネ具合ひどい!実は寝坊して飛び起きてバスに乗ってた(笑)

 

 

16分類でいうとウォーム、ブライト辺りがしっくりきました!ビビットまで行くと顔が負ける、ライトまで行くと色が薄すぎて浮く。

2nd秋だから秋の色もいけるのでは?と濃いマスタード色の服を着ていたもののちょっと色が強すぎるなぁ顔負けるなぁ、はてどうしたもんか。と思ってたけど、私の顔は秋タイプの色でも明るめの薄い方の色なら似合う、ということだった!!

特に秋の色が似合わない気がする~といった悩みを口には出していなかったのにばっちりと結果に表れて解決。すっごいすっきり!

 

しかもこちらのサロンの先生はパーソナルイメージもされているので、顔の雰囲気も見ながらどう似合うかを分析してくれたのがまた勉強になりました。(パーソナルイメージ自体は別のメニュー)

私の顔面は曲線が多めなので、あまりブルー系が似合わないと。

自然界にあるブルーは雨だったり、海や空の境界線だったり、直線を連想させる色。直線が多い顔の人(切れ長の目)はブルーが似合う、という話しもおもしろかった。

タレ目で唇も丸っこくてぷっくりしている私は、黄色系の暖かみのある色の方が顔の雰囲気にも似合うということ。

 

そして似合うドレープを首の下に当ててアフターの写真を何枚か撮りました。PC診断始まってからすぐにすっぴんのビフォーの写真も撮ってました。

あとは手持ちのコスメの色を見てもらったり、質問タイム。だいたい3時間ぐらいでかなり親切にいろいろ教えてくださったー!

写真を撮ってくれたり、分かりやすい資料を持ち帰ることができるので、とっても良い!!

布の色見本も購入しました(3,000円)。

3チームの色がどれか分かるようにシールで印をつけてもらっています。親切!!

後日郵送でアドバイスシートいただけて、分からないことが出てきたら、ラインで問い合わせしたりもできます。親切!!

1万円でここまでしっかり資料もらえたり、アフターケアもあったりでとても満足!素晴らしい。先生も親切でほんわり優しい人でとっても楽しい時間が過ごせました~!幸せ~!

 

違う流派だったので、ブルベ夏だよ。なんて言われるかと思ったけど全然全くそんなことがなく。超絶すっきり!コスメ手放さなくて済む!

ますますパーソナルカラー勉強しなければ!すごいやる気出てくる。

次服買うときは似合うモン買うぞ!今手持ちの服は適当なものばっかりで、ここぞというときの服を持ってないからちゃんと似合う服を買いたい!

骨格にもPCにも合わない服ばっかり。これが好きだから着てるの!という強い信念もない(笑)適当にこれでいっかーって買ったから手放したい服ばっかり(笑)

 

今年は地道に似合う服集めていくことが目標でっす(^o^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました