【美容医療】2019年あけまして二重になったよ【埋没二重手術を受けた記録】

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
やってよかったコト

あけましておめでとうございます!!!!!

 

なんとですね、私……

ドゥルルルルルルルル

ドゥン!!!!!!!!

埋没二重手術を受けましたーーーー!

タイトルに『二重になったよ』って書いてあるのでわざわざタメる意味はないですが、二重になった嬉しさで浮かれているので、つっこまないであげてください。

 

ちなみに私が自分の二重じゃない、ありのままの顔が受け入れられなかっただけで、一重のヤツなんで人間じゃない!奥二重はブス!!なんてこれっぽっちも思ってません。

自分の顔のバランス的に二重がある方がしっくり来たんですよね。ただそれだけのことなんです。

大人になったら自分のありのままの顔が好きって言えるかと思いましたが、全く。

二重メイクした私の方が好き!!!!

 

 

 

スポンサーリンク

本当に埋没二重手術をしたいのかよく考えましょう

体験談に入る前に、まずお伝えしたいのが、これから埋没手術を受けたい人は、本当に埋没二重の手術をするかよーーく考えて欲しい、下調べしてカウンセリングを何件か受けて欲しいということ。

 

私の場合、友達が埋没手術を受けたクリニックで手術しました。

めんどくさがって他のクリニックでのカウンセリングは受けなかったのです!!!!

複数の病院でカウセしてもらわないことはかなりギャンブルだと思います。

真似しないでください!!!!!!!!

 

ネット上では、

埋没二重手術に失敗して後遺症に悩まされている人もいます。

切開法より成功率高いから大丈夫! なんて思わずに、必ず入念に下調べを行い、何件かカウンセリング回ってくださいね!!!

しかも、やっぱり切開法にすべきだった。埋没法でやっても糸がすぐ取れるからやった意味がない。

という意見もあります。

 

そこそこ気軽に二重にできる世の中になりましたが、美容整形はリスクがある行為です。

本当にそのリスクを背負ってでもやりたいことなのでしょうか。

改めて考えてみてください。

目の周りの手術はとても怖いです。

何かあっても病院は保証してくれません。

 

 

手術を受けた経緯

かれこれ7、8年二重糊を使って二重を作っていました。

毎朝毎朝「イ~~~(怒)(怒)」ってイライラしながら二重糊でメイク。

上手に作れないときは二重に20分かけてました。そんで遅刻ギリギリ!(それは早起き苦手なせい)

糊のせいでアイシャドウも思ったように綺麗に塗れないし、せっかくメイクにハマったのに楽しさ半減だ、こんなに綺麗なアイシャドウ買ったのに……。って落ち込む日々。

 

こんなにストレスだったのに手術受けなかったのは、

お金がない・勇気が出ない・タイミングがつかめない

「3ない」が悩みだったのです。

 

手術したいなと思う気持ちはあるものの、これといったきっかけもなく……が、ある日メイクアップアーティストの方と話す機会があり、やる気スイッチが入りました。

「二重糊はまぶたに良くないよ、将来眼瞼下垂になるかもしれないし」と。それで急に目覚めました。

やっぱりプロの方から直接アドバイスをいただくと心に響きます。

 

薄々気づいてたよぉ昔よりまぶた垂れ下がっていることにぃ!!

数年前より二重くっつきにくくなってる気がしたもん!!

そうなんです、7、8年もアイプチとか使ってまぶたにめちゃくちゃ負担をかけていたので、まぶたが垂れてきたんです。

 

やる気になり、タイミング的にはばっちり。仕事辞めるつもりだったし、辞めてからやればいいじゃん!!!!って。

といいつつ結局仕事辞めるまで待ちきれず、正月休みの間に二重手術することにしました(笑)

 

で、たまたま友達に埋没手術を受けた子が居て、超自然な二重になってまして。

その子からいろいろ話を聞いてたのもあってますますやる気マックス!

 

しかし、肝心のmoney……。今年の夏・冬ボーナスなし、残業&休日手当もない薄給。堂々と会社のせいにしています!!!!

でもタイミング的にも今しかない! このやる気も逃したくない!! ローン組んで手術する!と彼氏に話ししたんですね。

結婚する予定だし、借金するなら話はしておこうと思いましてぇ……。真面目だからぁ……。

そしたら「ローンは利子高いからやめた方がいい」ってピーーーーーーー(伏せ字)万貸してくれました……!!!

大変お恥ずかしいのですが、めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ懐の深い彼氏様のお陰で手術を受けることができ……ええ、もうもうもう一生頭が上がりません。私の二重も皆々様のお力添えあってのもの。圧倒的感謝!!!!!!!!!

こんな恥ずかしい話ネットの海に流すなよ~! 赤裸々~!

 

 

埋没二重の種類

一応病院の名前は伏せておきますね。

もし気になる方がいらっしゃればインスタやTwitterのDM、ブログの問い合わせフォームからどうぞ。

 

そして、病院の中で一番人気らしい一番二重が長持ちするコースを選択。

価格は両目で約20万、生涯保証付き。(モニターだと安くなるが、保証は3年)

保証内で再手術する場合、ワンランク下施術になります。

術日に保証書にサインをして、保証書のコピーをもらいました。

その保証書のコピーを無くしたら保証内での再手術ができなくなるので家宝にします! カルテとかに残してくれないんだ! 人生そんなに甘くねぇ! 絶対なくさないぞ……。

 

目元の化粧は3日後から可能、大きな腫れは3日間ほどらしい。

ダウンタイムが少なめなのも魅力的です。

 

この病院で約10万円でできるものがシンプルな三点留めっぽかったので、もうちょっと糸絡ませて取れにくくしてあるんだろうな、とぼんやり思ってます。

いろんな病院と比較するのめんどくさかったのでこの程度の理解度。きっと調べる人はちゃんと病院巡りされてると思います。 我ながら適当人間!

 

 

二重のデザイン

広すぎない末広の二重で決定。

並行がよかったんだけど私の目の形だと幅広の二重になってしまい、希望とする二重幅とは変わってくるそうなので諦めました。

左右の目のクセが違っていて、そのクセに合わせて左右の幅も変えてもらっています。

何ミリかは分からず。

 

 

手術の流れ

コンタクトを取って洗顔、手術室に移動して先生に二重幅の位置を確認してもらって手術開始。

点眼麻酔、笑気麻酔(順番逆だったっけ)、局所麻酔。

注射苦手だったので局所麻酔がしんどかったけど、手術中の方が精神的にしんどかった(笑)

まぶたをひっくり返されて縫う経験は初めてで、違和感しかない(そりゃそうだ)

目に力を入れると内出血が起こりやすいので、目に力を入れないようにして、さらにあごを上に向けて眼球だけ下見向けるってのがめっちゃムズイ。

眼球動かして手元が狂ったりしたらどうしようという恐怖。

あと針とか見たくないし、必死に下見てたけど、下を見続けるってこんなに大変だった!? 目に力入ってない!? 眼球疲れた! イイ~~ンもう無理ィィ!!!

って笑気麻酔フンスフンスさせながら戦ってました。

先生に「これします~、あれします~、大丈夫ですか~」って声をかけてもらっていたので、なんとか頑張れましたけど!!!

 

手術自体は体感10~15分ぐらい?スムーズに進みました。

その後10分ほど幹部を冷やして終了。

 

 

術後の経過

目に力入ってなかったみたいで内出血は起こりませんでした。

 

あ、目の写真載せます!

まぶたの痛々しい写真もあり、苦手な方はご注意><

 

 

 

埋没二重手術前の目元。メイクありとノーメイク

まず手術前の目。

メイク有りの方はつけまつげしてます。今はもうしてないから1年前ぐらいの写真かな。

ノーメイク(二重つくってない)だとこんな感じ。

 

 

で、手術後の目元の写真いきまーす!

埋没二重手術後の目元、二日目、三日目の時間経過

埋没手術直後に目をつぶった写真。4日目の目をつぶった写真。

 

※写真の時間帯バラバラ。美肌加工してます。てへ

 

 

術後

直後は目のゴロゴロ感あったけど、すぐになくなる。

内出血などもほぼなし。

まぶたの引っ張られる感覚が気になって、怖くてくしゃみ出来ず。

まばたきも、上目遣いも若干怖い。

痛みは若干で、注射後の痛みと同じぐらい。

2~3時間感覚で1時間冷やしてたけど、ベッドに横たわって目を冷やしてたらうたた寝。うたた寝後目が腫れる(笑)

注意事項に記載してあった副作用の熱感、風邪気味のような寒気が起きる。

 

 

二日目

寝る前の熱感、風邪気味のような感覚は消え、だいぶまぶたが引っ張られていることも慣れた。

まだ若干縫ったところが痛い。ほんとに若干。

 

三日目

慣れた。気持ち腫れが落ち着いてきた??

痛みもほぼ引いてきた。(触ると痛い)

 

四日目

飲酒(笑)

写真の目が、目が酔っている(笑)

 

五日目

 

アイプチをしてメイクをした写真と手術から5日経ったメイク写真

あ、つけまなしのメイク写真もあったぞ。

 

五日目にメイクしてみました。

まだ縫い目の部分がボコボコして強く押すと痛いので、アイシャドウ塗るのも化粧落とすのもドキドキ。

アイシャドウ塗るのに大喜びして鏡見る時間長くなってしまい、現在時短にはなっていません(笑)

あとこの腫れの感じは、写真にはバエるけど実物は「二重手術しました!」感がすごい。今までの私の顔に慣れてる人はきっと分かる。

親は「あんま変わらないじゃん!」って言ってたわ。この親にして、この子あり。私の鈍感力はDNAか!

 

初対面の人にはバレない、かな。でも私自身まだこの目に慣れておらず、喋る時の瞬きの感覚が分からない。

不自然な目の開き方してそう。絶対常に半目。どういう目の開き方したらいいか分からない!練習しなきゃ!

 

今後はもっと腫れが落ち着いて、並行気味のラインが目頭の方に落ちて末広になる予定です。一ヶ月後ぐらいに落ち着くかな。

えーーーんこのまま並行で良いよーー!!頑張れ私の目!!

いい感じになるのか、乞うご期待!!!!

 

それにしても三連休で受けなくてよかった!私の以前の奥二重からコレ↑だったんで絶対バレるヤツ!まぁバレても気にしないんですけどね。親にも友達にも「埋没するんだ~」って言いふらしまくってるので特別隠してはないです。

この年になって二重手術する後ろめたさもなくなったので堂々と、気持ちよく手術ができて嬉しいです!!心からうれし~~~~~!!

成功しますように!頑張れ私の目!!!!

2019年、ドキドキワクワクハピネスチャージだ~~わーーいわーーい(大浮かれ)

 

 

その後

埋没二重手術をして半年が経ちました
わざわざ二重について記事にすることを忘れるぐらい、私って元から二重ですけど。と馴染んでおります!! 超ハッピー!!!!! 昔から私を知ってる友達からは『あ~やっぱイジった後結構目立つな』と思われている etc...

コメント

タイトルとURLをコピーしました