パーソナルカラー診断を受けてきたレポート

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
やってよかったコト

パーソナルカラー診断&骨格診断受けてきたよっ!!

 

 

 

 

スポンサーリンク

結果

まごうことなき、イエベ春&ウェーブでした!!!!!

セカンド。めっちゃイエローベースやーん?

 

「ぱっと見透明感があってはサマーっぽさもあるかな?と思ったけど、瞳がザ・スプリングで、似合う色も完全にイエローベースでスプリングの色がよく似合う」らしいです。

急遽仕事の予定が診断の後に入ってしまって急いでもらったの申し訳なかったけど、「わかりやすいスプリングとウェーブでよかったー」って、悩ませなくてよかった(笑)

 

 

 

 

PC自己診断との結果比べ

 

事前に予想していたこととしては、完全にイエローベース系のオレンジリップやオレンジアイシャドウが似合うとは思っていたものの、赤みが出る肌の感じはブルーベースっぽいからどっちなんだろう! と思っていました。

 

自分がイエベ、ブルベだと思う点をまとめると…

 

自分的イエベっぽさ

  • 肌が黄みがかっている
  • 瞳、地毛が黄色かかった茶色のような…
  • 赤、オレンジ、黄色のウォームカラーが似合う
  • 青みピンクのアイシャドウ、リップ、チークが似合わない
  • 黒の服が似合わない

 

 

自分的ブルべっぽさ

  • 唇が若干青みがかったピンクのような…
  • 頬や手のひら赤みがかってピンク、顔はすぐ赤面する(青みがあるかは分からず)
  • クマの色は紫っぽい(青みが入っているということ?)
  • 明るいイエロー系の髪色が似合わない(でも他人からは褒められる)
  • シルバーアクセサリーが似合う

 

で、結果的にはイエベっぽさの部分は当たっていましたが、ブルベっぽいと思っていたイエロー系の髪が似合わない、シルバー系のアクセサリーが似合うの2点はPCの観点から言うと外れていました。

今黄色くて明るい髪色してるんだけど、自分的にはちょっと下品感じするのかな? と思ってたけど、周りからは「似合うよ」「垢抜けて見える」って褒められてました! パーソナルカラー的に見ればドンピシャ似合う色だったってこと。なるほどー!!

あと、自分的にもシルバーのアクセサリーは似合うと思っていたのですが、実際はゴールドのアクセサリーの方が肌馴染みが良かったです。

 

 

コスメに関して似合う色は当たっていましたー! ほーよかったー!

やっぱイエローベースだよね~。青みピンクのリップ塗ったら歯と歯茎が黄ばみ5割増しに見えちゃうからオレンジ系のリップを好んで買っていました。

 

でも落とし穴がイエベ春はレモンイエローなんかは青が入ってるから似合わない。うーん色を見極めるのって難しい。

春に咲くチューリップ、新芽の緑を想像するといいよーってのを思い出して色を見よう…。

 

ところどころ自分で誤解してるところもあったので、やっぱりプロに診断してもらうことって大事だなー、と思いました。

 

 

 

 

メイク

 

診断後はメイクしてもらって新たな発見。目が小さいからバキバキのブラックマスカラ&ブラックアイライナー使ってたけど、茶色の方が目が優しくなるよ~、無理に大きく見せようとしなくて今の良さを生かした方がいいよ~ってアドバイスもらいました。

 

ちなみにアイシャドウも緑使ってもらった!うお~遊び心があっておもしろい!

マスカラとアイライナー茶色使ってもらったら確かに茶色使ってる方が瞳が綺麗に見えるよ。黒の時は目が濁っていた、とさえ思えちゃう。思い込みかな?(笑)
今度から茶色のマスカラ、アイライナーもストックしておこうかな。

 

 

 

 

骨格診断

骨格診断の結果はウェーブ

 

首が長くて上半身が貧相で、足が短くて下半身がどっしり、ザ・ウェーブだそうです。だよね~!
もともと自覚があったことは

 

  • 太ももが横に太くてパンツ履くと太さがめちゃくちゃ目立つ
  • Vネック着ると首長竜か!?ってぐらい首が目立って上半身の貧相さが目立つ
  • 上のシャツ出すと胴長強調される
  • オーバーサイズの服で着太りする
  • ハイウェスト、フレアスカートが似合う

 

というザ・ウェーブな点なので予想通りといった感じ!

体重は標準ぐらいで上半身スカスカなのに友達に手や腕を触られて「すごいふわふわ!気持ちいい!」って褒められるのもウェーブの特徴なんでしょうか!

 

 

もともと服にこだわりがないから自分に似合うものが知れたら楽になるぅ~。

診断の時の先生が、「センスに自信がない人は理屈を知るとおしゃれしやすくなるよ」というようなことを言っていたし、勉強して自分に似合う服を楽しく探せたらいいなー!

 

 

 

パーソナルカラーもスタイル診断も再診断する必要性を感じないぐらい納得できたので、堂々とパーソナルカラーとスタイル診断の結果に基づいた記事を書くようになりそう(笑)

今回の先生、なんと娘さんが私と同じ漢字の名前。人生で同じ漢字を使った名前に出会ったことがなかったから驚き!そして、先生自身が私と同じスプリング、骨格ウェーブ!もう運命を感じまくり(笑)

なんといっても、私の住んでる地域の中でベテランさんの方なのに価格は良心的。こんなに丁寧にお話してくださって、この価格。半年先まで予約が埋まってる理由が分かるわぁ。

 

資料もこんなにいただきました。

 

お会いした先生は優しくて、お話上手。海外旅行したり、パリで洋服の買い付けしたりバイタリティー溢れる素敵な方。でも押し付けがましくなくて、ず~っと話していたくなるようなキュートであったかい人柄の先生でした。

パーソナルカラー&骨格診断してみたいな~という方がいたら是非紹介させて!と言いたい。中国地方です。

 

良い出会い&スッキリ納得できる診断結果で最高の気分だ~!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

後日2回目のパーソナルカラー診断を受けました。

2回目のパーソナルカラー診断を受けてきた
パーソナルカラー診断、2回目を受けてきました!! 前回と違うサロンでPC診断のみ。 前回のサロンはとてもリーズナブルで、1万円以下でパーソナルカラー診断と骨格診断が受けられました。 しかし、イエベ春の etc...

コメント

タイトルとURLをコピーしました