カルディの人気お菓子たちをまとめ買い

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
最近になってカルディのお菓子デビューしました。
ずっとワインと生ハムの切り落としばっかり買ってたんですよね。呑兵衛セレクトですみません。生ハムの切り落としはめちゃくちゃおすすめです。カルディに行ったら必ず買います。
で、今回はツイッターでおすすめのお菓子などがTLに流れてきたりしたので買ってみました。
スポンサーリンク

お菓子

 

ラグノオ ポロショコラ

ラグノオ ポロショコラ SALE価格 321円(~2020年8月31日)
ツイッターで誰かがおいしい!!!!!ってつぶやいていたのを見ました。
袋に入ったチョコケーキだとは思えない!って口コミを見て気になって気になって!
まず袋を手に取った時にどっしり。期待大な重さ!これは絶対に濃厚だ!!
そして食べてびっくり。チョコの味がかなり濃厚!!!!これ321円って安すぎじゃない!?セールありがとう!!
冷やして食べたら濃すぎずさっぱりしていておいしいし、ちょっとあたためたら生地がほろっと口の中でとろけるような食感。完全にとろけるわけじゃないよ!ほろん、とする感じ。(笑)
冷やしても温めてもどちらでもおいしい!これは絶対リピします。
実は写真には載せてないけど、いっきに三切れ食べてました…。三切れ食べたらさすがに重くてちょっと胸焼けしたから二切れで充分。
がっつりチョコ系の甘い物食べたいときはこれしか考えられなくなった!市販のガトーショコラランキング(私の中の)でナンバーワンよ!

パンダ杏仁豆腐 ミニ

これもツイッターでおいしいよーと誰かがつぶやいていた。私の情報源はツイッターが主。
しまった!!!!なんでミニにしてしまったんだろう!!!まぁあんま好みの味じゃないかもしれないし、とりあえず小さいの買っとこう、ってミニ買ったんです。一口食べて後悔。
もうワンサイズ大きいのにすれば良かった!
いや、カルディさん、
バケツサイズで販売してください。
ケンタッキーがクリスマス定番で販売してるパーティーバーレルみたいなやつにして食べさせてください!
私そこまで杏仁豆腐が好きではなくって杏仁豆腐食べるなら牛乳プリン食べたいな、って人でした。……過去形にしているので賢いあなたならお分かりでしょう。私は現在、(カルディの)杏仁豆腐好きになりました。
大げさだなー!って言う声が画面の向こうから聞こえたましたけど。いやいや、カルディの杏仁食べたことあります?食べた上で大げさだって言ってるんですか?
杏仁?(原材料には杏仁粉と記載)の香りが強すぎず、ミルクのふわっとした香りとベストマッチ。ミルクも主張が激しすぎないので牛乳くささもなしです。
口当たり滑らかで、程よい濃厚さ。
濃厚すぎず、さっぱりすぎず。
おいしすぎて杏仁豆腐で記事1本書けそうな勢い!
森永の牛乳プリンをアホほど食べまくっていた時期を思い出しました。これは、鬼リピの予感。

ポピーズ カラメルビスケット

カラメルのほろ苦さとクッキーの甘さがちょうどいい!
シナモンがほんのり香っておしゃれな味がします。
コーヒーのお供にちょうどいいです。
1枚が薄く、ザクザクした歯ごたえでさくっと食べられて罪悪感がないのも良い(笑)
会社に持って行ってみんなに配り歩きたい一品。

ベリーワイズ マフィン チョコミント

なかなかサイズが大きくて1個で朝ごはんレベル。食べごたえあり!
肝心のミントはと言うと、ちゃんとミントのフレーバー感じました。でもそこまで強いミントじゃないのでマフィンとして上品なおいしさ。
チョコの分量もちょうど良い!
これ常温保存推奨なんだね。冷蔵庫に保存入れていたせいかパサついてしまった…。今後は冬に買って常温で食べるぞ!レモン味もあるのでそちらも買ってみたいです。

香ばし海老せん ゆず塩味

夢中になってむさぼり食べたので単体の写真はありません。
酒が進む!!!!最高!!!!!!!!!!
ゆず塩味で爽やかしょっぱい感じずるい~!
酸味もあるし、ちょっと大人っぽい味付け。もーお酒がすすむすすむ。海老せんもすすむすすむ。速攻で1袋食べきりました。
海老の味もうちょっと濃いめでも好みかな、と思ったけどせっかくのゆずの香りが薄まってしまうのがもったいないのでちょうど良いと思う。
どれもちょうどいい味って言ってるな私。お察しの通りちょうど良いの範囲は広めだと思います。
いつもハイボールですが、今度は日本酒に合わせたいので日本酒買ったらこちらの海老せんもまた買います。
ちょっと辛めの日本酒がいいかな。フルーティーな日本酒だと喧嘩しちゃうかも!どうかな!?相乗効果あるかな!?

その他

クリーム塩レモンパスタソース

クリームとレモンの酸味がよく合うーーー!おいしいーー!
クリームで濃厚なのに味はレモンと塩が入ってさっぱりもする。夏にぴったりのパスタソースです。
で、しょっぱなかからアレンジして使ってしまいました。
義父がイカ釣ってきておすそわけしてくれて、イカのさしみ、イカ焼き、と堪能したところで
こちらクリームイカレモン塩パスタ
合わないわけがない!
クリーム入っててマイルドな味でおいしかったのですが、ちょっとパンチが欲しかったのでコショウとガーリックパウダー追加しました。
最高においしいです。
もし私の家に遊びに来ることがあればランチは必ずこれ出します。約束します。
美味しいからぜひウチで食べてって!!

新潟の十日町で生まれ育った どくだみ茶

どくだみ茶、カルディのHPに載ってなかった…。
今までどくだみ茶を飲んだことが無かったので挑戦してみました。
実は日本茶がけっこう好きで、隙あらば煎茶、ほうじ茶をガブガブ飲んでしまうのです。
飲みなれたお茶もおいしいのですが、ずっと気になっていたどくだみ茶。
名前からして渋そう…と思ってなかなか挑戦できずにいたんですが、パッケージに飲みやすく火入れ加工しました。と記載してありました。
へー飲みやすいのか、なら買ってみよう(単純)
実際に飲んでみたところ、超飲みやすい!
確かに薬草独特の香りはほんのりするんですけど、普通に紅茶だよって言われて出されたらなにも疑わず飲んでしまうと思います。それは鈍感すぎるか!?
お茶の甘味も旨味もちゃんとある!
温かいまま飲む方が、甘味も旨味も感じられるのでおすすめです。
冷たくするとちょっとキリっとして苦味を感じる。
それもまたさっぱりして美味しいんですけどね。

焙煎珈琲 アイスブレンド

アイスブレンド/200g SALE価格 537円
飲みごたえしっかりでおいしい。
結構濃厚だけど飲みやすい!水出しでもおいしく飲めるブレンドだからかな。
これはリピートしたい。
ぶっちゃけ家の近くのコーヒー屋さんの豆より家でおいしく飲めちゃった。
フレンチプレスでコーヒー淹れてるんだけど、あんまり上手に味が出せなくて(笑)
でもこのアイスブレンドはフレンチプレスでしっかり味が決まる!
冬はイタリアンローストとして販売してるんだってー。
買い続けよう。
なかなか長文レビューになってしまいました。
あれもこれもおいしくて困っちゃうよ、リピしまくらないといけないじゃないか。
よかったら皆さんのおすすめの物教えてください〜!
自分じゃ選ばないけど教えてもらって食べてみたら美味しかった、とかよくありますよね。ぜひとも開拓したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました